• モチベーションアップ
  • 美容師が刺激を受けたり、楽しめて、やる気やモチベーションアップにつながるコンテンツ

任天堂switchのゲーム妖怪ウォッチから学ぶ強いチームの作り方

ゲームから学ぶ強いチームの作り方



今息子がハマっている妖怪ウォッチのゲーム。

これが非常に強いチームを作るために理にかなっていたので記事にしていきます。

まず妖怪ウォッチはどのようなゲームなのか。

主人公(人間)がクエストを進み妖怪と戦い仲間にしていくゲーム。

まだ序盤なので詳しくは分かりませんがこうやって強いチームを作るのかと勉強になっております。

もちろん強い妖怪を仲間にしてしまえば良いのですがゲームですから初っ端から強い妖怪が来るはずがありません。

徐々に妖怪を強くしなければいけない。

それに伴い主人公のスキルも上げないと強い妖怪の持ち腐れになってしまう。

これを会社に当てはめてみましょう。

会社のトップのスキルを上げるもしくは社員の得意な分野に配属する



社員の得意分野技術でもそうですがブリーチが得意ならブリーチに特化する。


※この記事は会員限定記事になります。
続きを購読されたいときは、無料会員登録をお願いします! すべての記事が1週間、無料で読み放題です。!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


******************
この記事は会員限定無料コンテンツとなります。

会員でない方は、美歴会員登録をすると、続きが閲覧できます。すでに会員の方はログインを、会員でない方は新規登録を行なってください。

関連記事一覧