【店舗運営の考え方】

今回は、自分の店舗運営の考え方を書いていきたいと思います。

店舗運営に関しては、様々な考え方がありますし、目指す場所も違います。

なので、先ずは自分が目指す場所から書いていきます。

【店舗展開について】

自分の場合、1店舗で長く続けるとか、目指せ100店舗!みたいな感じには思っていません。

自分が経営者としていつまでやるか分かりませんが、経営を始めて3年目くらいまでは10年後のビジョンを明確にしないといけないと言う考え方でしたが、それってストレスが溜まるばかりで何の意味があるんだ?と思うようになりました。

10年後のビジョンに向けて、行動するよりも今の情勢を見ながら一年後までの経営プランを細かく作り込んだ方が運営としてはかなりプラスに感じるようになりました。

なので、店舗数なども一年後に100店舗展開となればそれに向けて出店なら分かるのですが、直近でそのつもりが無いのであれば、それを自分が求めていないんだろうなとなります。

大体、本気で考え行動するのは、一年後から長くて3年後までなんじゃないかなと思います。

【運営について】


******************
この記事は会員限定無料コンテンツとなります。

会員でない方は、美歴会員登録をすると、続きが閲覧できます。すでに会員の方はログインを、会員でない方は新規登録を行なってください。

関連記事一覧