• IT
  • It活用に関するコンテンツ

『カット練習をすればお客様が増える』は間違い?

結果から言えば間違いではないと思います。
それはそうですよね。『髪を切る』ということが美容師としての仕事と言っても差し支えないくらいには世の中には浸透していますし、僕自身そう思って練習もしてきました。そのお陰で今があるのは間違いないです。

ただ、『カット練習をすればお客様が増える』と思い込みすぎると危険だとも言えます。

今の自分で言えばですが、カット練習をするよりも他のことを学んだ方がお客様は増えると感じています。

昔は空き時間があればカット練習、お客様に喜んでいただくためにカット練習、美容最高カット練習・・。お客様が増えない理由を『カットが上手くないから』という風に思い込んでいたタイプですね。

お客様からクレームがたくさん来てしまうようでしたら練習も1つの改善策かもしれませんが、そもそもの方向性を変えるという選択肢もありますよね。

なので今の自分はこう考えます………



※この記事は会員限定記事になります。
続きを購読されたいときは、無料会員登録をお願いします! すべての記事が1週間、無料で読み放題です。!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


******************
この記事は会員限定無料コンテンツとなります。

会員でない方は、美歴会員登録をすると、続きが閲覧できます。すでに会員の方はログインを、会員でない方は新規登録を行なってください。

関連記事一覧