顧客とお客様の違い
こんにちは。
BEAUTY BUSINESS STANDARD編集長のイワタコウジです。
"https://cojiiwata.com/"
今週は顧客の定義について書いてます。
僕の中で顧客には割引はしてもよくて新規の方、そうでない方には割引はしないようにしています。
例えば基本僕のお客様は8割が事前予約という形になっています。
当日予約、前日予約というのも殆どなく、2か月後のご予約まで埋めています。
これは事前にご予約を頂くとそれぞれに特典はつけているのですが、もしそうでなく、当日ご予約、前日ご予約、新規には一切の割引はございません………
※この記事は会員限定記事になります。
続きを購読されたいときは、無料会員登録をお願いします! すべての記事が1週間、無料で読み放題です。! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
BEAUTY BUSINESS STANDARD編集長のイワタコウジです。
"https://cojiiwata.com/"
今週は顧客の定義について書いてます。
僕の中で顧客には割引はしてもよくて新規の方、そうでない方には割引はしないようにしています。
例えば基本僕のお客様は8割が事前予約という形になっています。
当日予約、前日予約というのも殆どなく、2か月後のご予約まで埋めています。
これは事前にご予約を頂くとそれぞれに特典はつけているのですが、もしそうでなく、当日ご予約、前日ご予約、新規には一切の割引はございません………
※この記事は会員限定記事になります。
続きを購読されたいときは、無料会員登録をお願いします! すべての記事が1週間、無料で読み放題です。! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
******************
この記事は会員限定無料コンテンツとなります。
会員でない方は、美歴会員登録をすると、続きが閲覧できます。すでに会員の方はログインを、会員でない方は新規登録を行なってください。

業界屈指の美容師ライター。 オンラインサロンRoutine主宰、bex journalライター、bex lab特別顧問、美歴ライター、salomeeインフルエンサー。美容師プロ専売品のNO1のレビュアー。また、レビューから販売の実演までマルチで活躍中。 毎日、数投稿しているCOJIIWATA.COMのメディアは圧巻