顧客とは来店してくれる方と言う意味では無い!?

こんにちは。
BEAUTY BUSINESS STANDARD編集長のイワタコウジです。
"https://cojiiwata.com/"


今回は顧客の定義について書いてみます。


僕は何年か前からお客様全員をするのを辞めました。


今までは全てお客様に時間を合わせており、こちらの予定は無視というのが多かったのですが、現在は僕の予定でお店にいてない時はお客様には時間を変えてもらいますし、受け付け時間はありますが別の仕事で移動がある場合は早くに仕事を上がっても大丈夫なようにしています。

つまりお客様が僕に合わせてくれると言う環境を作りました。

勿論この環境を作るのに失脚したお客様もいますが、僕の中でそこは自分の顧客ではないと言う定義になります。

自分の生活を守ってくれる人にはちゃんとする

いい方は悪くなりますが僕は自分の生活を支えてくれるお客様にはとことん優しいです。




※この記事は会員限定記事になります。
続きを購読されたいときは、無料会員登録をお願いします! すべての記事が1週間、無料で読み放題です。!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


******************
この記事は会員限定無料コンテンツとなります。

会員でない方は、美歴会員登録をすると、続きが閲覧できます。すでに会員の方はログインを、会員でない方は新規登録を行なってください。

関連記事一覧