• モチベーションアップ
  • 美容師が刺激を受けたり、楽しめて、やる気やモチベーションアップにつながるコンテンツ

顧客の定義と地域密着型サロンのアフターフォロー

正直僕はドライな人間だと思う




どんな方でも好きという方は凄いと思う。

僕の考え方はどんな人でも好きという考えは全くない。

しかも直ぐに人を嫌いになれるタイプの人間です。

僕がどんな方を好きになるのか。

恩がある人。

例えばオンラインサロンのオーナーでもそうですしお世話になっているディーラーさんもそう。

今来ていただいているお客様も大好きですし美容師仲間も大好きです。

逆に嫌いになるタイプ

恩を仇で返す人。

時間を守らない人。

レスポンスが遅い人。

手のひらをコロコロ変える人。

恩を仇で返すタイプの人は一生付き合わないと思います。

大好きな方達にはしっかりと恩を返していく。

僕はこのような考え方。

人対人です。

嫌いな人は嫌い。

好きな人は好き。

最近よく言われるのが記憶力が良いと言われるのです。

以前ご来店していただいた時の会話など結構覚えているのですが僕はお客様が大好きなのであまり忘れることはありません。

興味があることは忘れづらいですよね?

逆に興味がないことは一瞬で忘れます。

お客様の顔、名前、会話、誕生日などは覚えても歌などはほぼ頭に入ってきません。

歌に興味がないからだと思います。

歌を覚えるぐらいなら大好きなお客様との会話を覚えている方が僕にとって大切な事。

どのようにして恩を返すのか



僕の考え方ですので正解ではないですが一つの方法として考えていただけると幸いです。




※この記事は会員限定記事になります。
続きを購読されたいときは、無料会員登録をお願いします! すべての記事が1週間、無料で読み放題です。!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


******************
この記事は会員限定無料コンテンツとなります。

会員でない方は、美歴会員登録をすると、続きが閲覧できます。すでに会員の方はログインを、会員でない方は新規登録を行なってください。

関連記事一覧