【ホットペッパーというもの】

今回は、ホットペッパーについての記事なのですが、悪口じゃありません(笑)

あくまで、使い方の上で名前が一人歩きしているなって印象を受けているので、それについて書いていきたいと思います。


【広告でしかない】



ホットペッパーって、名前が一人歩きしていますが、例えば一番上のプランで50万くらいだと思うのですが、それだけの広告費を他の媒体(Googleやインスタ)にかけた時に、どれも同じくらいの効果があるんじゃないかなと思っています。

ただ、一番違うのは【めんどくさくない】って部分なんですよね。

他の広告って、それ以外に「予約ツール」「HP」「コンテンツを留保する場」「POS」を用意しなければなりません。

ですが、ホットペッパーの場合それが準備されている状態。楽ちんですねw

違いってそこだけで、ホットペッパーで集客できない状況であれば、どの媒体を使っても集客できないんじゃないかなと予測します。

その理由は、ホットペッパーでお客様が来ない理由って「売りが明確でない」「統一感がない」「コンテンツ不足」「口コミ少ない」だと思います。

これをより面倒くさい行程を挟んで用意して同額で成果を出すなんて、やってなかった人からしたらそもそも出来ないんじゃないかなと思います。

もちろん、それが出来ているならどの媒体でも集客が出来るので、年間契約がなく、辞めたからと言ってコンテンツが無くならないものに移行もいいかもしれませんが、もし、ホットペッパーを辞めようか悩んでいる方は先ずホットペッパーで集客出来るようになってからの方がいいと思います。


【名前が一人歩き】





※この記事は会員限定記事になります。
続きを購読されたいときは、無料会員登録をお願いします! すべての記事が1週間、無料で読み放題です。!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


******************
この記事は会員限定無料コンテンツとなります。

会員でない方は、美歴会員登録をすると、続きが閲覧できます。すでに会員の方はログインを、会員でない方は新規登録を行なってください。

関連記事一覧