• スキルアップ
  • 美容師の技術力アップにつながるコンテンツ。ヘア、メイク、フォト、集客、セルフブランディング等。

コロナで変わった営業日数。休みが増えて『あなたは何をする?』

今月から同じテーマについてみんなで記事を書くようになりました。

第1日目のテーマは『コロナによって変わったこと』となりますので、現状をもとに書いていきたいと思います。

僕の場合で言えば1番は休みを増やしたことですかね。


日曜(午後)
月曜
火曜


が、現在の美容室としての休みです。でもコロナが落ち着いてきたからって『では休みを今までの感じに戻しますね』という事はしません。というのも、2021年には美容室のとしての稼働を週4日にしようと元から決めていたからです。

このコロナというものが引き金にはなりましたが、今はそのベースを作るにはとてもいい時期だと思っています。

なので今回の記事ではその『休みのあり方』について書いていきたいと思います。


休みを休みと考えてはダメ



ここ数年は休みだからと言って完全にオフという考えは持っていません。人によっては『週休3日になるの?めちゃめちゃ休みあるじゃん』と思うかもしれませんが、そんなもったいない事はしません!!休みは取りますが、美容室を稼働させない週の3日間にやる事は個人的には山盛りです…………




※この記事は会員限定記事になります。
続きを購読されたいときは、無料会員登録をお願いします! すべての記事が1週間、無料で読み放題です。!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


******************
この記事は会員限定無料コンテンツとなります。

会員でない方は、美歴会員登録をすると、続きが閲覧できます。すでに会員の方はログインを、会員でない方は新規登録を行なってください。

関連記事一覧