• 美容室
  • 他の美容室を知ることができるコンテンツ

【SNSを使うなら必須なリテラシー】

今、無料集客の代名詞を得たSNS。
ひと昔前までは、「客ハント」が主流でしたがほとんどやっている人も少ないでしょう。

だって、SNSで人生が変わるほど集客が可能なもの。客ハントでそこまでの成果を出すことは難しいです。

そんな、便利なSNSですが一つきをつけなければならないのが【リテラシー】です。


【炎上と店舗商売の相性の悪さ】



SNSだけで有名になろうとしたら「炎上商売」なんて言葉もあるように、常識に反して目立つ様な事をするものもあります。

ですが、あくまで「お客様との接客業」でその方法はマイナス以外の何者でもありません。

「店舗」という背負うものがある以上、プライベート満載の投稿はお客様を集めるドコロかシンプルに失客です。

それですめばいいですが、最悪閉店に追い込まれてしまう事だってあります。

それくらいのリスクがSNSには含まれています。
なので、もしお店の看板を背負って発信をするのであれば、常にその意識を持つ事が重要です。

自身の名前の前にお店の名前がついているだけで、「素の自分」ではなく「お店に立っている自分」を演じる事で、大体のリテラシー部分の問題は防げます。


【SNSできたお客様はSNSのあなたを求めて来店してる】






※この記事は会員限定記事になります。
続きを購読されたいときは、無料会員登録をお願いします! すべての記事が1週間、無料で読み放題です。!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


******************
この記事は会員限定無料コンテンツとなります。

会員でない方は、美歴会員登録をすると、続きが閲覧できます。すでに会員の方はログインを、会員でない方は新規登録を行なってください。

関連記事一覧