• モチベーションアップ
  • 美容師が刺激を受けたり、楽しめて、やる気やモチベーションアップにつながるコンテンツ

ホットペッパーのプランを上げない理由は質の良いお客様を集めたいから。

質の良いお客様とは




ポータルサイトに頼らず集客することで自分が売りたい施術を探してきてくれる価値観のあったお客様のこと。

僕の場合ツイストパーマ、スパイラルパーマ、ブリーチオンカラーのお客様を集めたいわけです。

しかしホットペッパーに頼ってしまうとカットのみなどの方も集まります。
注)ホットペッパーが悪いと言うわけではありません。

Jr.スタイリストなどのモデルを集めるには非常に助かります。

しかし僕の場合は自分の価値観に合ったお客様を集めたいのでホットペッパーはプランを上げず無料プランで通しております。

なぜホットペッパーに載せているか。

検索ワードで引っかかる可能性があるため載せているだけ。

料金もホットペッパーの方を高く設定しております。

それもライン@の方が予約管理しやすいためラインに流れる様にしております。

ホットペッパー経由よりも価値観のあったお客様の方が圧倒的にリピート率がいい

店販購入率も差があります。

ポータルサイトに頼るより自己集客したお客様の方が信頼度が高いため購入率も変わる。

プランを高くした方が新規のお客様は来ます






※この記事は会員限定記事になります。
続きを購読されたいときは、無料会員登録をお願いします! すべての記事が1週間、無料で読み放題です。!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


******************
この記事は会員限定無料コンテンツとなります。

会員でない方は、美歴会員登録をすると、続きが閲覧できます。すでに会員の方はログインを、会員でない方は新規登録を行なってください。

関連記事一覧