• モチベーションアップ
  • 美容師が刺激を受けたり、楽しめて、やる気やモチベーションアップにつながるコンテンツ

コロナウイルスからの新規集客は〇〇がオススメ!

自店は、コロナウイルスの影響もあって4月22日〜4月30日まで臨時休業させて頂いていました。

これぐらいの時期は、世の中が全体がコロナウイルスに対して1番注意していたのもあって、4月のご来店のお客様は例年の半分ぐらいでした。


自店は

・年齢層がやや高め

・女性のお客様が多い

・主婦層

といったお客様が多いので、ご来店を控えている方が多いのはわかっていましたが、さすがにここまでだと気持ちもやられそうになりましたが…

奈良は現在、緊急事態宣言が解除されたのもあって、5月からの営業は座席の間隔を空けたりしてコロナ対策をしながらそれなりに忙しくさせてもらっています。



新規集客を考える



自店の新規集客の方法としては

・ホットペッパービューティー

・チラシのポスティング

このあたりがメインになっています。

ただ、コロナの影響もあって、ここ2〜3ヶ月はこういった媒体の力が以前ほどは出にくくなってきました。

確かに初めて行く美容室は未知数です。

お店の雰囲気も写真や口コミなどでわかるとは思いますが、多少なりとも不安は残ります。

特にチラシのポスティングなどは、外出を自粛するように言われているのに、スタッフが外に出て家のポストにチラシを入れてお客様に来店を促す。

世の中の流れに逆行しているようにも取られるかもしれません。
(チラシの内容にもよると思います)

そんな中、効果を発揮してくれたのが………………




※この記事は会員限定記事になります。
続きを購読されたいときは、無料会員登録をお願いします! すべての記事が1週間、無料で読み放題です。!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


******************
この記事は会員限定無料コンテンツとなります。

会員でない方は、美歴会員登録をすると、続きが閲覧できます。すでに会員の方はログインを、会員でない方は新規登録を行なってください。

関連記事一覧