• 美容室
  • 他の美容室を知ることができるコンテンツ

【カウンセリングで絶対聞いておきたい3つの事】

カウンセリングについて書いていきたいと思います。
カウンセリングって、お客様との意思疎通を図る為に重要な事なんですが、大体「どんなヘアスタイルにするか」くらいで終わってしまう事も多いんですよね。

ですが、それだとカウンセリングする上での「本質からズレてしまいます。
なので、今回は「カウンセリングで絶対聞いておきたい3つの事」をご紹介いたします。


【カウンセリングの本質は「信頼関係」】




お客様が一番求めている事は「綺麗になりたい」なんです。
その上で、飽きたから、コレが流行っているからっていうのが付属されていくだけで、付属が目的に変わると、お客様に満足してもらいずらくなります。


なので、信頼関係を高めて満足して頂くには【綺麗になる為にはどうしたら良いか?】を明確に提案する事が重要なんです。

カウンセリングで聞くことと言うのは、その【綺麗になる為にはどうしたら良いか?】の提案をするための材料を集める事なんですよね。


【3つの質問】






※この記事は会員限定記事になります。
続きを購読されたいときは、無料会員登録をお願いします! すべての記事が1週間、無料で読み放題です。!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


******************
この記事は会員限定無料コンテンツとなります。

会員でない方は、美歴会員登録をすると、続きが閲覧できます。すでに会員の方はログインを、会員でない方は新規登録を行なってください。

関連記事一覧