• 美容室
  • 他の美容室を知ることができるコンテンツ

【新しい時代に合わせた動き】

今、自粛で皆さん色んな事に挑戦していると思います。
もちろんそれは良いことです。


ただ「皆さん」という所を気をつけた方がいいんですよね。

【レッドオーシャンとブルーオーシャン】



マーケティングの中でかなり重要になるのが【レッドオーシャン】と【ブルーオーシャン】です。

簡単に説明すると、【レッドオーシャン】とは飽和状態の事。【ブルーオーシャン】とはやっている人が少ない事。

【レッドオーシャン】の場合、かなりのカリスマか資金力にものを言わせない限り、効果は薄くなります。

ただ、レッドオーシャンになると言う事はそれだけ【求めている人】が多いと言うことになります。

なので、それが「ブーム」なのか「長期的なもの」なのかを見極められれば勝算もあります。

【ブルーオーシャン】は、【レッドオーシャン】の逆なのでニーズも少なければ取り組んでいる人も少ないです。


【一概にそのモノと断言出来ない】







※この記事は会員限定記事になります。
続きを購読されたいときは、無料会員登録をお願いします! すべての記事が1週間、無料で読み放題です。!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


******************
この記事は会員限定無料コンテンツとなります。

会員でない方は、美歴会員登録をすると、続きが閲覧できます。すでに会員の方はログインを、会員でない方は新規登録を行なってください。

関連記事一覧