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【アフターコロナで顧客化をする方法】

当店は4月中休業をしていまして、これから営業を再開します。
そこでこれからワクチンが出来るまでの期間が「アフターコロナ」なんですが、今までのような新規流動が多い環境には当面なりません。


その中で重要になってくるのは、お客様が何回も足を運んでもらう【顧客化】です。

【リピートを上げるには「言いきり」】




リピートを上げるのに重要なのは【約束をはたす】事です。
カウンセリング時に約束した事をアフターカウンセリングで確認する。

お客様との信頼関係を上げる上でこれほど重要な事はありません。
逆に、信頼関係が崩れる行為は「約束を果たしていない事」です。

それくらい「言いきり」と言うものは重要なんです。


【お客様の悩み、嫌な事を把握する】




お客様は、自分の美容室に来る前にどこかの美容室に行っています。
なので、そこで「なぜ、リピートしなかった?」かを知れば、リピートへの入り口を掴む事が出来ます。

ただ、「嫌な事を聞く」というのは中々のハードルというか、あまりお客様に与える影響が良いものではないので、その対策は必要かなと思います。

あえて、書いてあるかのように棒読みになるようにするのも一つの手かなと思います。




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