• スキルアップ
  • 美容師の技術力アップにつながるコンテンツ。ヘア、メイク、フォト、集客、セルフブランディング等。

【セルフチェック】売上が高い人ほど言わないセリフ

売り上げるメソッド、たくさんある中でも、
大切なのが「言葉」。


  どうしても発する言葉から、その人の内面が溢れちゃうものなので、とても大事。
普段何気なく話している言葉でも、成果を上げている美容師と、伸び悩んでいる美容師とでは、結構違います。
美容師に限らず、一流のスポーツ選手も、歌手も、経営者も、政治家も、話す内容や言葉の選び方ってやっぱり違いますよね。


  今回は逆に、売れてる人はあまり言わないセリフ(言葉)をひとつ。  


 

最後に鏡を見せて、「大丈夫そうですか?」

 

これ。
言っちゃってないですか?

  これまで十数年美容師やってきて、たくさんの美容師さんを見てきて一緒に働いてきて、 「大丈夫ですか?」「大丈夫そうですか?」
かなり聞いてきました。

  そして僕も言ってました。  

「え?ダメなの?」と思うでしょうか。
「あーなるほどね。あるよね〜」と思うでしょうか。

  厳密にいうと絶対ダメってことはないけど、今はわかりやすく。
なぜ、ヘアスタイルが仕上がって、最後にお客様の後ろを合わせ鏡で見せて、
「大丈夫そうですか?」
「はい、大丈夫でーす」

何が問題なのか。



※この記事は会員限定記事になります。
続きを購読されたいときは、無料会員登録をお願いします! すべての記事が1週間、無料で読み放題です。!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


******************
この記事は会員限定無料コンテンツとなります。

会員でない方は、美歴会員登録をすると、続きが閲覧できます。すでに会員の方はログインを、会員でない方は新規登録を行なってください。

関連記事一覧