• 美容室
  • 他の美容室を知ることができるコンテンツ

【接触回数を増やす為の行動】

お客様が来店されない理由の一つに「忘れた」という理由があります。
どんなに良いサービスをしても、どんなに満足してお帰りになっても人は忘れます。

なので、今回はその部分をいかに接触回数を増やしてお客様に忘れないでご来店頂けるか?という部分を解説していきます。


【SNSでの繋がり】



今や、お客様との接触回数を増やすにはもってこいのツールであるSNSはかなり重宝します。

LINEなどのツールは、「直接」
ブログやインスタグラムなどは、「客観的」
Twitterなどのツールは「関節的」


と、SNSの中でも役割があります。

個人的には、LINEは「次回予約など」のお知らせとアフターフォローの部分で使います。

ブログやインスタグラムなどは「次回提案」で今度はこのメニューをやってみたいと言ったアナウンス効果があります。

Twitterなどのツールは拡散してもらう事で「紹介」の部分を補う事が出来ます。


【次回予約は、カウンセリングから始まる】



一番接触回数が増やせるローカルツールとしては【次回予約】があります。

ただ、次回予約は取ればいいと言うものではありません。
お客様のお悩みを踏まえた上で、次回提案をさせて頂き、その上で次回予約をとるので、最初のカウンセリングからの流れが重要になってきます。

もちろん、仕上がりの満足度も込みですがもし、次回予約をとってもらいたいと思った場合は先ず、カウンセリングをしっかりとする事が重要です。


※記事の続きを購読されたいときは、無料の会員登録をお願いします! すべての記事が1週間、無料で読み放題です。! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


******************
この記事は有料コンテンツとなります。
プレミアム会員または、本記事を購入済みの方は、ログインをしていただくと続きを閲覧できます。

\ 今なら、無料会員登録後1週間、すべての有料記事が読み放題! /

今なら、期間限定で、無料会員登録から1週間、特別にすべての有料コンテンツを無料で閲覧できます!
まだ会員登録していない方は、ぜひこの機会に登録をして、BEUATY BUSINESS STANDARD を体験してください。まずは、新規会員登録をお願いします。

会員登録から1週間経過後は、プレミアム(有料)会員登録、または記事の購入が必要となります。
ログイン後、プレミアム会員登録または記事の購入手続きをおこなっていただくと、続きを閲覧できます。

※プレミアム会員は、登録をした月以降に掲載される有料記事が全て読み放題です。
登録前に掲載されている有料記事は、記事ごとの購入が必要になります。
プレミアム月額会員費:1,100円(税込)
この記事のみ購入の場合:330円(税込)

関連記事一覧