• 美容室
  • 他の美容室を知ることができるコンテンツ

【アフターコロナの営業方法】

今回は、これからのアフターコロナでの営業方法の話です。
もう、この話題ばかりで嫌気がしておりますが、さすがに見過ごせる内容でもないので、今後営業再開に向けてアフターコロナでの営業方法を書いていきたいと思います。


【誠実な営業】



前々から一貫して考えている事として【誠実な営業】です。
休業要請が出ていないにしろ、衛生管理の徹底や出勤率を40%減などは提言されている訳です。

それについて自身の考え方としては「時短営業」は基本的に考えていません。

何故なら、当社の場合リスクは営業している美容室内ではなく、通勤にあると思っているからです。
なので、40%減を目指すのであれば出勤日数の減少を考える以外ないかなと。

ただ、それで100%不安が補えるわけではないので、何とも言えない部分ではありますが時短営業よりはいいのかなと。

【最低限の消毒方法】



営業が始まれば、後は地道に最低限の消毒方法をやって行くしかありません。

【検温】【ビニールシート】【換気】【セット面の消毒】などなどでしょうか?

まぁ気持ち程度でしょうが、やらなければならない部分ですね。


※記事の続きを購読されたいときは、無料の会員登録をお願いします! すべての記事が1週間、無料で読み放題です。! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


******************
この記事は有料コンテンツとなります。
プレミアム会員または、本記事を購入済みの方は、ログインをしていただくと続きを閲覧できます。

\ 今なら、無料会員登録後1週間、すべての有料記事が読み放題! /

今なら、期間限定で、無料会員登録から1週間、特別にすべての有料コンテンツを無料で閲覧できます!
まだ会員登録していない方は、ぜひこの機会に登録をして、BEUATY BUSINESS STANDARD を体験してください。まずは、新規会員登録をお願いします。

会員登録から1週間経過後は、プレミアム(有料)会員登録、または記事の購入が必要となります。
ログイン後、プレミアム会員登録または記事の購入手続きをおこなっていただくと、続きを閲覧できます。

※プレミアム会員は、登録をした月以降に掲載される有料記事が全て読み放題です。
登録前に掲載されている有料記事は、記事ごとの購入が必要になります。
※この記事は、の翌月以降にプレミアム会員に登録された方は、記事ごとの購入が必要です。
プレミアム月額会員費:1,100円(税込)
この記事のみ購入の場合:330円(税込)

関連記事一覧