【情報過多の時代だからこそ「専門」が問われる】
今って、どんな情報でも簡単に取得する事が可能な時代【情報過多】になる方も多いと思います。
ですが、そんな時代だからこそローカルな【専門店】がフューチャーされていると思います。
今までって、言っても情報を取得する方法って「本」などのリアルタイムではない遅れた情報だったんですよね。
そういう時代にはそのお店にある中で選べる「何でも屋」と言われる、平均的に何でも揃う、出来る店が繁盛していました。
コンビニやデパートですよね。
ただ、これだけリアルタイムな情報を得られる時代になると、状況は変わります。
選ぶのは自宅で選び、目的の為にお店に行くようになります。そうなると、逆に【何でも屋】は煩わしく感じるようになって来て、目的にそったシンプルなお店を選ぶようになります。
それが【専門店】ですね。
今までは、どちらと言うと美容師はオールマイティーに技術を覚える技術者だったんですが、専門になると、一つの事に特化したより職人色の強いものになっています。
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ですが、そんな時代だからこそローカルな【専門店】がフューチャーされていると思います。
【何でも屋から専門店】
今までって、言っても情報を取得する方法って「本」などのリアルタイムではない遅れた情報だったんですよね。
そういう時代にはそのお店にある中で選べる「何でも屋」と言われる、平均的に何でも揃う、出来る店が繁盛していました。
コンビニやデパートですよね。
ただ、これだけリアルタイムな情報を得られる時代になると、状況は変わります。
選ぶのは自宅で選び、目的の為にお店に行くようになります。そうなると、逆に【何でも屋】は煩わしく感じるようになって来て、目的にそったシンプルなお店を選ぶようになります。
それが【専門店】ですね。
【専門を磨き続ける】
今までは、どちらと言うと美容師はオールマイティーに技術を覚える技術者だったんですが、専門になると、一つの事に特化したより職人色の強いものになっています。
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原宿・表参道で美容室2店舗【AnFye for prco】【AnFye.dueldo】マツエクサロン【AnFye cote】を運営。Instagramフォロワー5万人の「ヘアケア美容師」 4万人以上の髪のダメージでお困りの方を吉田考案の「ジュエリーシステム」で艶髪にしています。カラーの技術講師スロウジャーナルオーサーやパナソニックのオフィシャルサポーター、同業の方に向けた講習会など多岐に渡り活躍。「ヘアデザインは綺麗な髪から」をコンセプト