【特色、特化を勧める理由】

過去の記事で、【特色】【特化】は作った方が良いと言う記事を書きました。
今回はその記事の続きの様なお話を書いていきたいと思います。


【特色、特化は最高の武器】



何故、そこまで【特色】【特化】を勧めるかを箇条書きで3つ書いていきたいと思います。


・価値が上がる。
・競争率が下がる
・経費が低くなる。


この3つが、自分が【特色】【特化】を勧める理由です。
それでは、この3つを一つ一つ解説していきたいと思います。


【価値が上がる】




先ず、何故【特色】【特化】で価値が上がるかと言うと、「何でも屋」と「専門店」その物事に対してあなたはどちらが信用度が高いですか?と言う部分です。

一つの商品を売りに場所は、当然周りから見れば「そこまでこの商品に自信があるんだな」と思われるわけです。

そう思われている時点で価値は上がっていますよね。
金額を高くするのも同じ理由ですが、このやり方は豊富な広告資金がないと成り立ちませんから除外しています。


【競争率が低くなる】




例えば、当店が強みにしている「ヘアケア 」を例に出すと、トリートメントやヘアケアメニューがある美容室はほとんどです。

これでは、競争率はかなり高くなりますよね。
では、どうしたら良いか?


それは、【ヘアケア専門店のトリートメント】にすればいいだけです。
そうなるだけで、競争率は【ヘアケア専門店】の中とかなり店舗が制限されるわけです。

これは、カラー、パーマ、カット、縮毛矯正どのメニューでも同じように当てはまります。
ただ、【専門店化】簡単に途中で辞める事は難しくなります。










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