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お客様の共感を得る為に服装を【合わせる】【引き立てる】【憧れられる】してみる

横浜の大倉山で美容師をしているナイトです

1人でも多くのお客様に共感を得るには視覚を味方にすると強いかと思います。

好きな音楽。

好きな芸能人。
好きなファッション。
共感を得るには沢山の材料があります。
今日は服装についてお話ししていきたいと思います!
地域密着型のサロンだからできる可能性がありますのでみんなが皆んなと言うわけではありません。
施術メニューや年齢層に合わせてその日の服装を決める
まず僕が服装を決めるときツイストパーマやスパイラルパーマなどが多い日の服装。
ツイストパーマやスパイラルパーマをお希望の方が多い服装はオーバーサイズが多い気がします。
90年代のヘアスタイルにファッションがまた流行しているのでなるべく僕もオーバーサイズを着てお客様との会話の中に盛り込んでおります。
どこで買った。
どこの通販がなかなか良かった。
など会話が弾みます。
どこどこのブランドは少し細身だった。
ダボダボすぎるのはあまり好きではない。
色んな情報を共有できお客様との距離も縮まります。
全員が全員ではありませんが統計的には多い気がします。
お客様との距離感が縮まれば話の流れの中でヘアケアやスタイリング剤などの話もしやすくなるはずです!







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