• アイテム
  • 美容師が使っている道具や好きなもの等に関するコンテンツ

苦手だったSNSを始めたことで単価も勝手に上がりました。

売上を更にアップさせるのには、マインド、店販技術のアップが大切な事は以前の記事に書きました。

上記は店内で見える形でできること。
そして、その為にできること、見えないところでもできることはまだまだあり、
とにかくやる。と始めました。
これにより単価もあがりました。
   

自分を知る、分析する


これは、本当はもっと初期の段階でするべきことですが、私はできてなかったので、ある程度売上がある状態でも、0のつもりでそこからスタートしました。

  なぜなら、その時点の売上は大手集客サイトで来てくれたお客様からの売上であって、SNS等々をなにもしていなかった、私の自力売上ではなかったからです。  

私はSNSが凄く苦手でしたが、
まずは苦手でもやってみようと決めて、分かりやすくメインなモノは全て始めました。
 
・ブログ
・Instagram
・Twitter

 
まずは全部やってみました。
この中でずっとやる事ができたのが今のブログです。




※記事の続きを購読されたいときは、無料の会員登録をお願いします! すべての記事が1週間、無料で読み放題です。! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






******************
この記事は会員限定無料コンテンツとなります。

会員でない方は、美歴会員登録をすると、続きが閲覧できます。すでに会員の方はログインを、会員でない方は新規登録を行なってください。

関連記事一覧